病院見学・資料請求
お問い合わせ

SENIOR VOICE

新卒

忙しい中でも寄り添う気持ちを心がけたい

K・N
出身校 神奈川県立保健福祉大学
診療科目 救急外来

当院に就職を決めた理由は?

病院説明会の際に、対応してくださった方がとても親切で、地域に密着したこの病院の魅力を丁寧に教えていただきました。中でも充実した院内研修で安心して理想の看護師を目指すことができると思いました。

部署でどのような看護を実践していますか?また、「看護師」というしごとに対しての思いを聞かせてください

毎日様々な症状の患者さんが運ばれてくる救急外来で働いています。忙しく緊張感のある救急ですが、患者さんの状態を見極める判断力や、あらゆる症状に対応する知識など看護師にとって欠かせない力が身につくと思います。私はまだ勉強中ですが、尊敬する先輩たちに教わりながら、丁寧な処置と急性期におかれた患者さんの気持ちに寄り添う看護を実践するよう心がけています。 看護師は医療者の中で、最も近いところから患者さんとその家族に関わっています。そのため、患者さんの抱える問題と思いを理解し、医療と生活の両面から患者さんを捉えて支える役割を担うことができます。この看護という仕事を通して感謝の言葉や笑顔をいただき、働くことのやりがいを感じています。

OFFの日の過ごし方を教えてください

友だちとごはんやカラオケによく行きます。今年はあまり外出できないため、家でおいしいものを食べたり、友だちとオンラインゲームをしたり、最近飼いはじめたうさぎさんとのんびりすごしたりしています。

一覧へ戻る

病院見学・資料請求
お問い合わせ

045-891-2171(代表)(平日9:00〜17:00)