病院見学・資料請求
お問い合わせ

SENIOR VOICE

新卒

PNSが魅力です

M・A
出身校 国際医療福祉大学
診療科目 腎臓内科・代謝内分泌内科

当院に就職を決めた理由は?

実家や通っていた高校が近く、慣れ親しんだ場所ということやPNSというチームワーク(仲間)を大切にする看護に魅力を感じたからです。 部署でどのような看護を実践していますか?また、看護師」というしごとに対しての思いを聞かせてください。 今はコロナウィルスの関係で集合研修がないので、部署内で支援をもらい毎日新しいことを学ぶ日々を送っています。先輩方から物事の考え方や技術・知識と様々なことを指導いただきながら自分が学生の時から理想に挙げていた「患者さん、そのご家族の気持ちに寄り添える看護」が実践できるようになるために一つ一つコミュニケーション・接し方を意識しながら思いやりを大切に勤務しています。人と人が関わることが大部分の仕事なので、業務だけではなく大変だなと考えることは多くあります。私は患者さんが退院のとき、みんな笑顔で帰られる瞬間がとても好きです。入院中は治療で辛い日々を送られる方も、この日を迎えられるようにがんばっていて、そのサポートが少しでも自分に出来ていると感じられるからです。看護師は、やりがいや人の温かさを感じることができるしごとだと思います。

OFFの日の過ごし方を教えてください

今は、あまり外に出られませんが、実家に帰って家族と過ごすことが多いです。ゆっくり寝たりなど、自分がやりたいことを家でしながら過ごします。

一覧へ戻る

病院見学・資料請求
お問い合わせ

045-891-2171(代表)(平日9:00〜17:00)