患者憲章
患者さんの権利
- 個人の人格が尊重される権利があります。(人権尊重)
- 安全で良質な医療を平等に受ける権利があります。(平等)
- 受ける医療について十分な説明を受ける権利があります。(知る権利)
- 自分の意志で検査・治療に同意あるいは拒否する権利があります。(自己決定権)
- 個人情報やプライバシーが保護される権利があります。(個人情報保護)
- 他の医療機関で治療に関する意見を求める権利があります。(セカンドオピニオン)
子ども憲章
- 子ども達が安心して治療を受けられるよう環境を整えます。
ご家族が積極的に治療に参加できるように配慮します。
- 子ども達やご家族は、年齢や理解度に応じた方法で十分に説明を受けて、納得した上で治療を受けることができます。
- 子ども達は、自分の考えや思いをいつでも伝えることができます。
- 子ども達は、不必要な医療処置や検査から守られます。
- 子ども達は、身体的・精神的苦痛を緩和するための支援を受けることができます。
- 子ども達は、気配りと共感をもって治療され、プライバシーはいつでも守られます。
患者さんの責務
- より良い治療のために、診療にご協力ください。
- ご自身の病状について正確にお伝えください。
- ご自身の病気・治療で分からない事があればお聞きください。
- ご自身の治療に関する希望、あるいは希望しない事があればお伝えください。
- 他の患者さんの医療の妨げにならないようご配慮ください。
- 適切な医療を維持していくために、診療にかかる費用は遅滞なくお支払いください。
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外来受付
AM 8:30 ~ AM 11:00
診療科により、受付時間が異なる場合がございます。
詳しくは各診療科のご案内でご確認ください。
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休診日
土曜日・日曜日・祝日
開院記念日(7月15日に一番近い水曜日)
年末年始(12月29日~1月3日)
※ 救急は24時間365日受け付けています。
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面会時間
面会制限中